フォードマスタングⅡ 2022年1月31日

image1早いもので1月ももう終わりですね。。さて、今日はL.A.在住のシッパーさんが旧車のカーショーで撮影して送ってくださった1枚です。1973年から1978年まで生産された2世代目のマスタング。1973年のオイルショックの影響を受け、コンパクトな文字通りポニーカーとなったモデルです。70年代を代表するアメリカABC系で放映されていたTVシリーズ「チャーリーズ・エンジェルス」ではエンジェルスたちがこのMustang Ⅱに乗ってましたね(^J^) このレッドが眩い1台には302Cid のV8が搭載されているようです。79年からのサードジェネレーションも良いけど、このセカンドを足に乗ったらオシャレじゃん!