ジープ YJラングラー 2019年5月10日

P1010987新規入庫車の‘91 Jeep YJ Wrangler(1991年ジープ YJラングラー 5速M/T)。筆者も免許を取得して12年、100,000マイル乗った思い出深い1台です。セルフでないガリンスタンドで給油をする際には店員さんが給油口を探して、ウロウロしていたのを思いだします。CJシリーズを含むジープラングラーの歴史の中で、給油口がリアのライセンスプレートの裏に隠れているのはYJだけ。60年代、70年代アメリカ車のパッセンジャーカーにはよく見られた軽い「ギミック」なので年配の店員さんだと意外に見つけてくれたもの。そんなYJあるあるでした☆