旧車とエアコン 2018年6月30日

P1120360今日は6月とは思えないほどの暑さでしたね!さて、エアコンガスチャージの為お越しになりました東京都在住O様です。9年お乗りいただいております‘87 Chevrolet K-10 Silverado 4×4(1987年最終型シボレー K10 シルバラード 4WD)はエアコンの効きが悪い以外はいたって好調とのこと。。やはりこの時期、旧車オーナーさんの辛いところはエアコンですね。。K-5や、K-10、‘91年までのサバーバンが設計された60年代終盤から70年代初めは現在のような交通事情でなく、地球全体の夏の気温も違ったようです。渋滞や低速での走行が多い街中ではクルマを労わってエアコンをOFFにしてあげるなどの対応をしてあげてください(__)