`87 シボレー K-5 ブレイザー シルバラード 府中市在住 O氏

 カマロ、ブレイザー(現行)、タホスポーツ、メルセデスCワゴン、レンジローバー、ランクル100と乗り継いできました。
なんだかお恥ずかしい限りですが、見栄を張る、自己満足のために車選びをしてたんですね…
だからすぐにいじくり倒して、ちょろちょろ乗り換えてました。
城南ジープさんに初めて行ったのはメルセデスのワゴンに乗っているときで、妻には「息子(2歳)と散歩に出かける」と言って行ったのが初めてで、4時間以上帰ってこなくて怒られた記憶があります。
それから数年後、今のK5ブレイザーをHPで見て妻が一言…「形と色がかわいい・・・」
私はこの言葉を聞き逃しませんでした。
早速見に行って(2回目)、その翌週(3回目)には契約を済ませていました。
試乗はもちろん、エンジンもかけず、後ろの方も見ず(奥にあったので)の契約完了。
普通の中古車ならありえませんが、お店の雰囲気と、社長のこの車に対する愛情を感じたので、「奪い取った感じで」
、何の不安もなく決めていました。
ブレイザーに乗って1年ですが、機能的なところのクオリティアップにこだわって、見た目フルノーマルを楽しもうと思っています。
ブレイザーに乗り替えて、「ランクル100から17年前のブレイザーに乗り換えるということは、正社員から会社を辞めて
独立するみたいなことじゃないか?」 と言われたことがあります。
実際、私も正社員を辞めて独立してますので、いい意味でそのとおりだと思いました。(前向きなタイプなので…)
「安全で真っ当だけど面白みが薄い生活よりも、少し位苦労ではあるかもしれないけど、好きなことしてドキドキワクワク楽しいほうがいい!」
人生も車も同じ選び方をして楽しみの幅が広がった気がしています。
メンテはお店任せですが、この1年パワステのトラブルが一度あっただけで、それ以外ぜんぜん壊れないです!
ガタガタギシギシいろんな音がしますが、BGMだと思って楽しんでます。
今ではこの車でスキーにも行きますし、毎週末海にも行きます。
平日雨が降ると妻が800Mくらい先の幼稚園にもちょい乗りしてます。
私はスポーツチームで仕事をしているんですが、試合のある週は必ず城南ジープで、あの薄いコーヒーを飲むことにしてます。
今年は12連勝しました!用事がなくてもしょっちゅうお邪魔をしていますが、これからもよろしくお願いします!