`90 GMC サバーバン V2500 SLE 4X4  

ファーストインプレッション送らせて頂きます(^0^)/
2007年7月1日、期待に胸を膨らませGMCサバーバンV2500SLE 4X4の納車日を迎えました。
岐阜の片田舎から電車を乗り継ぎ、一路城南ジープさんへ。
ショップに到着後、安江社長と若社長からサバーバンの取り扱いについてご説明頂き、フムフムとうなずきながらも興奮の余り半分ほどしか理解出来ず・・・、すいません。
早速3種類のキーを渡され車内へ、イグニッションをONにしてV8エンジンを目覚めさせ・・・この瞬間を待ちに待っていました。
もう堪りません!セカンドシートを収納しサードシートではしゃぐ坊主達より、親父の方が興奮してます!
東名高速でV8サウンドと車内のガタピシ音のコラボに酔いしれ、帰路につきます。
最新のクルマでのキシミ音は気になりますが、不思議とサバーバンでは、息遣いの様に思えて安心してしまいます。
エンジンは、以前所有していたアストロとは比較しようもないほどのトルクがあり、これぞアメリカ車の感があり◎です。
また、アーシングの効果がアイドリングの安定につながっているようで、更に、今後ポイントの増加や+極への配線も検討してみたいなと。
車体の大きさは、ボンネットの隆起部分を白線に合わせれば、ほぼ車線の中央を走行していたので、車幅は大体慣れましたが、内輪差はこれから田舎の狭い道でのトレーニングでしょうか。
前後の見切りも感覚を早く掴みたいですが、後ろはミラーやバックモニターを付加した方が安全かな・・・などと色々な事を考えながら、あっという間に岐阜に到着です。
途中で愛妻と長女をピックアップする為、最寄駅へ。
「かっこいい!」「大きいね!」とお褒めの言葉を頂き一安心。
まだまだフルサイズ4駆初心者ですので、城南ジープの皆さま今後とも何卒宜しくお願い致します。
偶然にも同時期隣街でK5を購入された方もおられるそうなので、岐阜の地に城南ジープの輪を広めたいと思います。
今回のサバーバンの他にも素敵なK5ブレーザーやエルカミーノが佇む魅力的なショップにお邪魔し温かいお人柄と確固たる信念をお持ちのスタッフの方々と接し、安心して購入することが出来ました。