`90 GMC サバーバン V2500 SLE 4X4 横浜市在住 M氏

 我が家のユートピア号は、全く興味もなかった車。
以前から実用性には拘らず、格好良ければという車が好みでした。
このサバーバンを手にする前は、74’ファイヤーバード、69’シェベルを所有していました。
でもね。。。我が家の坊主は、やかましい爆音のする格好いい車の助手席に
チャイルドシートを無理やりくくりつけて載せてやったら泣きっぱなしで。。。
まあ、その時は、まだ二歳になっていたかどうだったか・・・?
このまま普通にパパになってしまわないようにと買ったアメ車で、坊主にあまりにも泣きまくられたんで俺はへこむへこむ。。。
坊主が喜ばないようなもん持っていてもしょうがないかぁ~と、乗り換えようかと思いつき、広い車を探してみたんです。
広い車といってもセダンじゃつまらないし・・・という事で初めて4×4に目を向けてみたんです。
色々と渋々に興味のない車に目を向けている中、どうせ広い車にするなら、とにかくでかさだけでいこうって事になりました。
もちろん、自分で勝手にそうなっただけなんですが。そこで出てきたのがサバーバン !
一応、古いのは嫌だという女房の意見も取り入れようかと、99年式、先代の最終型ですね、これを探し始めたんですが、どうも立派な内装が性に合わない。
そしてもうちょっとうしろを振り返ってみたら、このゴツゴツしたやつを知ったんです。
タホに乗っている義兄が城南ジープさんの存在を知っていて一緒に見に行ったんです。
もちろん女房は反対でしたが!うるさい事を言われるのは面倒なので、川沿いの土手でお互いの女房と子供達を遊ばせている間に、義兄と自分は城南ジープさんで車を物色。
そして皆さんご存知の曲者っぽいが実は優しい社長と、じゃんじゃん話をしていてもうすぐ船に揺られてチョットいいのが来るよ、と進められ実物も見ずに決めてしまったのがコイツです。
なんでしょうね?安江社長と話をしていて、このオッサンが進める車は当たりだなって思えちゃったんですね!実際、海を渡ってきた車とご対面では文句なしの一言!
コイツを目の前にしたら坊主と女房をいろんなところに連れていきたいなって思いましたね。
納車後はもちろん毎週どこか探しては出掛けていますよ。
女房も俺の車でこんなに出掛けるのは初めてだってね。
セカンドシートはたたんで、サードシートで広い空間をとっている中、坊主もあっちへゴロン!
こっちへゴロン!と喜んでいます。
どノーマルの、やぼったさが何よりも格好いい!おバカな機械だけど言い聞かせればバッチリ動く奴!
そして坊主のオムツ交換も楽々の広さ!なんの興味もなかったこの車が今では俺だけのではなく家族みんなのユートピア号なんです。
安江社長、城南ジープの皆さん、たくさんのお客さん、皆さんの愛車、そしてこのサバーバン、いい出会いってのは場所を選んで集まるんもんですね!