`88 GMC ジミー シエラ クラシック 4X4

浜松市在住S氏
以前YJラングラーに乗って、初めてK-5ブレイザーを城南ジープさんで見たときの感動は今でも忘れません。
その時目にしたのはたしかグレーメタリックで4インチほど上がった’89~’91のK-5ブレイザーだったと思います。
嬉しいことに室内も見せてもらいあまりに広大な室内にビックリしました。
当時は横目だの縦目だの詳しくは分かっていませんでしたので、ただ2ドアのK-5ブレイザーの4WDで真四角な形がカッコイイなあと思っていました。
その帰り際に安江社長がその時乗っていたYJの左サイドミラーに丸い曲面レンズを貼り付けてくれました。
「これがあるだけで全然見やすさが違うよ」と付けてくださったんですが、初めて行ったアメ車のお店で名も知らない僕にこんなに優しくしていただけるとは思ってもみなかったので、その時はとても嬉しかったです。
余談ですが、その当時も拝見しましたが、今現在も輝きを放つ息子さんのYJラングラーハードトップと僕達の乗っていたYJも同じホワイトカラーでした。
それに2.5 リッターも一緒で。
ただ一緒の車というだけでこちら一方的に親近感を持っていました。
(でも実はその時のYJの所有者は、当時の彼女、今の嫁さんだったんですよ。)
その気に入っていたYJもある事情により手放し、二人の子供も出来てますますファミリーカーに乗らざるを得なくなり、アメリカン4×4より遠ざかる日々が続きました。
しかし、K-5ブレイザーはいつか欲しいと思いながら、子供たちもまだ小さいし、買うのはまだ先かなあなんて思っていた矢先の出来事で、去年の9月に渋いツートンカラーのK-5ブレイザーを城南ジープさんのHPで見て、「なんだ、このカッコイイカラーリングは!」と思い、ものすごく見てみたい気持ちと裏腹に、ホントに買ってしまって維持していけるかという不安な気持ちで2週間程非常に悩んだ末に、城南ジープさんに「この車非常に気になっているんですけど。」とMailをしました。
そうして、久しぶりに城南ジープさんを訪れたのですが、一度きりしかお邪魔していない僕達のことを、覚えてくださっていたのでビックリでした。
この時実はお目当ての車はまだ到着してなかったのですが、いろいろな話をさせてもらい、再び城南ジープさんのスタッフの方々のお人柄に感動し、ここのお店ならと思い、手に入れることを決意しました。
後に到着後、我が愛車を目にした時はホントうれしくてうれしくてたまりませんでした。
こうして手に入れた我が愛車は月に3,4度程使用していますが、取り回しは最初思っていたより全然いいですね。
それに前後リーフリジットのわりに乗り心地も思いのほか良くて、K-5ブレイザーのハードなイメージを想像していた僕にとっては、いい意味で裏切られました。
嫁さんも時々ハンドルを握りますが全然不自由なく使えていますし、このうえなく気に入っています。