思い出のオールズモビル 2017年7月30日

77 442 ad昼休みにお気入りのクラシックカーサイトをみていて思い出したので今日はこの思い出のモデルです。ワタクシが小学校下校時、友人たちと遠回りをしながら覗きに行った深沢8丁目にあった大豪邸のガレージに彼がいました。Firethorn(エンジ色)に塗られた角4灯のフェイスの76、77年ボディー、そして当時は全くわかりませんでしたが‘442‘の文字!子供ながらにこれは只者ではないモデルだとわかっていましたが、442の意味が4バレルキャブレター、4スピード、デュアルエグゾーストと知ったのはずっと後のこと。。私自身と同年代だった‘76、‘77 Oldsmobile Cutlass 442(オールズモビル カトラス 442)はあの当時7,8年落ちのアメ車でしたがとっても昔からあのガレージに棲みついていた主のように見えました。

8月4日(金)は臨時休業とさせていただきます。ご不便をおかけしますと何卒よろしくお願い申し上げます。