筆者思い出の1台 2016年8月28日

d21懐かしの1枚を紹介させてください。本日のFacebookで1980年代中盤の北米Nissan Maximaを取り上げたところ、とっても仲良くさせていただいている同志の方よりD21とVG30Eのお話が出たので思い出しました。写真は1995年最終型のNissan Pickup(HD21 Hard body)のSE-V6 4×4です。VG30Eと呼ばれる2,960㏄ V型6気筒エンジン(ニッサン 300ZXやセドリック・グロリアにも積んでいた)、4速A/Tを搭載したパワフルなミニトラです。当時の流行だったセンターライン社製のアロイにBFグッドリッチのA/Tタイヤを履き、しばらくの間楽しいでおりました。責任者 安江の高校時代の同級生 セントラル21の柳田様のファクトリーにてコンピューターチューンをしてもらい雨の日にはホイルスピンするほどじゃじゃ馬なピックアップでした。 品川88ナンバーが懐かしい!